2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

前回の更新から早2年と8ヶ月・・・・・・

久しぶりにここに来てみて驚きました。
なんと、アクセス数が一日約200人も・・・自分の目を思わず疑いました。
(ちなみに以前より増えている)

拍手までたくさんいただいておりながら・・・
全く更新してないサイトで本当にゴメンナサイ。

そのお詫びも込めて、軽くこのサイトを復活させようかな、と現在考えています。


せっかく頑張って作り上げた思い入れのあるサイトなので、
どうにかニコニコ動画×アニメを盛り上げる!という信念の元、
また復活させる事ができればいいなと思います。


ちなみに


僕、実は現在アニメMADの制作者をやっております。
今までに上げた動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/mylist/33111438

えーと、Fateの戦闘シーンにマリオの効果音を入れた人
と言えばピンと来る人がいるかもわかりません。全然有名人ではありませんが・・・。


というわけで、自分の上げたアニメMADもここで紹介することで
コンテンツを増やすつもりです。


とりあえず、以前の製作日記(誰も読んでないだろうけど)で言ったように、
アニメ毎のランキング集計をして、公表するコーナーを主体に
作っていこうと思います。ボーカロイドの歌ってみたランキングみたいな感じですね。


とにかく、見てくださっていた方がいた事に本当にお詫びと感謝!!!!

MADばっかり作っててゴメンナサイ。(と言いつつSAOのMADを作っている)
スポンサーサイト

ブログ復帰・これからの方向性について


随分の事更新を休んでいて、異例の事態となっておりますwこれは僕にも予測不能の事でした。重要な諸事情が。簡単に説明すると引越しのようなものです。復帰日は未だに未定です。
と言うか、はっきり言っておきますがおそらく今月中は不可能です。かなり期間が空いてしまいますが、その間に色々と勉強などしてみたいとも考えています。と言うか、引越しでネット環境がまだ整っていないだけなのですけどねw


しかし、久しぶりにブログを見るとやっぱりブログっていいなぁって思いました。そして、アニメっていいなぁ、と。まず最初にPCを触る事ができて早速やったのが最近のアニメ事情の確認。うみねこのOPがちょっと変わったり、化物語もOP4つ目になって、撫子の歌う「恋愛サーキュレーション」がニコニコ動画内でも随分と人気になっているようです。

ブログ休止中もアニメは少し見ていました。シャングリ・ラが終わっちゃいましたね…結構サクッっと終わっちゃったような感じもありましたが、皆さんはどのような印象を受けられたでしょうか?最後にカリンの取引仲間が出てきたのは良かったですwBGMも黒石ひとみさんの曲が使われていて、濃い最終回となりました。「シャングリ・ラを目指して」などの曲はサウンドトラック2の方に曲は収録されるそうです。

サウンドトラック「シャングリ・ラ O.S.T.2」


ハルヒの新キャラクターソングのジャケットが公開されたりもしていたんですね。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1
(2009/09/30)
涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2
(2009/09/30)
長門有希(茅原実里)

商品詳細を見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3
(2009/09/30)
朝比奈みくる(後藤邑子)

商品詳細を見る

何故ピースしているのかちょっと疑問なのですけど。長門はキャラに合ってないし。うーむ、ミステリックサイン。
作曲家なども公開されているようで(作詞は毎度の畑さん)、個人的にはハルヒの曲を黒須克彦さんが担当している事に注目しています。どんな曲なのか楽しみです。ハルヒが好きだからと言うのもありますがw前回のキャラクターソングが良かった事もあり、期待しています。


そして、このブログでも注目してきた『うみねこのなく頃に』のキャラクターソングCDのジャケットも公開。「どっきゅん☆ハート」と真里亜のキャラクターソング、それからドラマCDが収録されています。

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
(2009/10/07)
大原さやか,井上麻里奈 小野大輔

商品詳細を見る

…これ、NEEDLESSのEDパロですか?なんとも百合の香りが漂う…最近こういうの流行ってるんでしょうか?wあっ、別に嫌いなわけではなく、むしろ好きなのですけどね。



えっとそれから、これからのブログ方針について。

少し考えたんです、この期間に考える時間を得られた事もあったので。そこから色々と考えたのですけど、ランキングのみに専念するブログってのも悪くないかな?と思ってます。もしかするとそういう方向に行くかもしれません。

あんまり最新動画にこだわったり、全てのアニメを網羅しようとしても、何だか曖昧な感じになっちゃいますし。方向性を固める意味でも、そういう事を考えています。

あんまり最新に拘らずに、ゆっくりとまとめていこうかな~と思っています。最近はそうしたことを人生でもつくづく感じているところでありますw
ゆっくり。だけども“着実”にですね、やっていこうかな~と。ブログを放っておいても訪問者数はそこまで減らなかった事が少し予想外で、あぁ、そんなに急ぐ必要はないのかな、と考えさせられました。まだ作ったばかりというのもありますので、新米は研修しながら少しずつ頑張る事に致します。


これからも

「ニコニコ動画」×「アニメ」

この二つを上手くまとめ合わせたようなブログにしていきたいと思っています。一応現段階ではブログタイトルもそう言うことにしていますので。


それでは、また次の製作日記でお会いしましょう!

各アニメトップページ(仮)とかについて

こんにちは、oyasiroです。

製作日記なんぞどこのお偉いクリエイターさんだよ、と言った感じなのですが、自分の頭の整理も含めて製作日記を綴って行こうと思います。ただブログ内で製作したコンテンツだとか、ブログの方針について記していくだけです。できれば皆さんには見ていただきたいです。まぁだからこそブログとして表現しているわけですがw


最近「各アニメ トップページ(仮)」と言うものを作りました。すぐ左上に目立つように置いてあります。
それに伴って、今まで記事を見るためのカテゴリーであった部分を「各アニメ 最新記事」と、名を改めました。そのまんまです、今まで通り最新順に記事が見れます。

最新順に記事(動画)を見る事ができるのは、このブログの掲げている“最新”と言う方向性に非常にマッチしているのですが、私的にはどうもしっくり来ない。何故か。それは、“最新”と言う部分にマッチしていても、“まとめ”と言う部分にマッチしていないからです。

そこで、何かまとまったページがあれば…と考えに考えた結果出てきたアイデアが、各アニメのトップページを作ろうと言うもの。それが今回の「各アニメ トップページ(仮)」なのです。

(仮)です。

ええ、やはりまとめ、と言うだけありますからそれなりにコンテンツを充実させなければなりません。ですが、今のところまだまだ見難い点が多いと思います。なので今回は一応(仮)の状態で出しております。是非皆さん、テスト中ではありますが多少は頑張って作ってみたので使ってみて下さい。

自分なりに良くできたと思うのが、各アニメ毎にAmazonの商品一覧が見れる所です。これによって、毎回トップページにアクセスするだけで最新の商品情報がチェックできるようになっています。しかも、過去の商品も全てチェックできるのです。


時々、記事をあまり(というか全然)更新しない日があるのですが、そう言う日は大抵ブログのコンテンツについて試行錯誤している日です。昨日・一昨日なんかが良い例です。ですから決してブログを見放したわけではありませんw


最新の動画をこのブログで伝えていて最近すごく感じるのですが、これだけじゃ物足りないつまらない…最新の動画をどんどん紹介するだけなら誰にでもできるし、ニコニコ動画の新着動画を観てるただの暇人のようなもんです。だからまとめの方も力を入れてやっていこうかな、と考えています。その方がきっと面白い。最新ではない記事がどんどん出てくるかも?しれません。


さて、どうまとめるか…試行錯誤なのです。

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。