2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト



【化物語】第8話 キャラ別シーンまとめ【シーン】

▼動画の説明
「化物語」8話「するがモンキー其ノ參」に出てきたヒロインキャラクター別のシーンまとめ。
神原駿河・戦場ヶ原ひたぎ

第9話→http://hattyakenasubi.blog85.fc2.com/blog-entry-299.html
シーンまとめシリーズはこちら


神原駿河


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

神原かわいすぎる…


戦場ヶ原ひたぎ


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

例の腸展開シーン、凄まじかったですね。何か“化物語”って感じがしてきたと言うか。
途中からいきなり現れるひたぎは良かったですね、正義のヒーロー的立ち位置じゃないですけど、そんな登場の仕方ww




テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】第9話 キャラ別シーンまとめ【シーン】

▼動画の説明
「化物語」9話「なでこスネイク其ノ壹」に出てきたヒロインキャラクター別のシーンまとめ。
神原駿河・羽川翼・千石撫子

神原駿河


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

前回に続いて登場。ボーイッシュな装備をした神原、ジャージ姿も良かった!
神原最高だ…でも百合だから恋仲にはなれないか


羽川翼


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

何でもは知らないわよ、知っている事だけ。
翼キャット始まったらOPどうなるんだろう、おっとりした曲だろうか。


千石撫子


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

今回のヒロイン。危ないシーンがありますた…。いや、あのシーンは怪異の証明でして…うん、十分に説明は付くはず!ドラえもんのしずかちゃんだってお風呂に入ってるだけだもんね。



化物語の公式サイト見てたら、9/4にDVDの情報が公開されていました!

「化物語」 公式サイト パッケージページ
http://www.bakemonogatari.com/pac/03.html

第九話「なでこスネイク 其ノ壹」
第十話「なでこスネイク 其ノ貳」 収録

Blu-ray版:¥7,350(税込)
DVD版:¥6,300(税込)


化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る
化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【通常版】 [DVD]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る


そしてなんと、OP曲の名前も公開されてます!
主題歌「恋愛サーキュレーション」

OPはこのブログでもかなり注目しています。関連動画があれば紹介してきます。

【サーキュレーション】
普及率。テレビの視聴率やラジオの聴取率。

恋愛の普及率??
恋愛の対象として自分を見てくれているかどうかの指標みたいな感じでしょうか?とにかく次回第10話で流れるであろうなでこスネークOPに期待です!ロリだけに、八九寺のようなOPに…って流石にキャラクターが違うかw



テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

「化物語」 総合動画ランキング 8月のTOP10

最終更新日 2009/9/02


金トロフィー1位 君の知らない物語
マイリスト数 17,376


EDテーマ「君の知らない物語」のフル音源。ラジオ音源のため、低音質。
ニコニコ動画で数々の名曲(「メルト」「ブラック★ロックシューター」など)を生み出してきたクリエイター集団“supercell”の新曲として注目を浴びている。



銀トロフィー2位 「君の知らない物語」 フル 【高音質版】 化物語
マイリスト数 14,497


EDテーマ「君の知らない物語」のフル音源。良音質。



銅メダル3位 【化物語】八九寺真宵のグルメレース
マイリスト数 6,115


「まよいマイマイ」の回で人気になったキャラクター八九寺真宵の音MAD。BGMはゲーム『星のカービィ スーパーデラックス』より「激突!グルメレース」。





4位 「君の知らない物語」映像Ver.
マイリスト数 4,585

ブログでも紹介しているPV風のMAD。


5位 【化物語ED】高音質「君の知らない物語」FULL【歌詞付き】
マイリスト数 2,953

こちらは高音質+歌詞付き。
ニコニコ動画でお馴染みのクリエイターさんが手がけた作品なだけに動画サイト内での注目度がずば抜けて高いようです。


6位 『佰物語』 化物語オリジナルドラマCD
マイリスト数 2,466

ここまで知られていてなぜか消されない新作ドラマCD音源。


7位 「君の知らない物語」映像Ver. (高音質バージョン)
マイリスト数 1,920

音質変更Ver.


8位 化物語 OP(第4話) 「帰り道」 高音質
マイリスト数 1,425

「まよいマイマイ」の回で人気になったキャラクター八九寺のOPテーマ。
作曲がハルヒなどで有名な神前暁。OPのアニメーションが話題になった。


9位 化物語 OP 八九寺真宵(曲替:君の知らない物語) 画質限界突破【2.7Mbps】
マイリスト数 1,257

同じく八九寺真宵で、こちらはOPアニメーションのみ。丸上げすると削除されるため、削除回避をした動画。


10位 化物語 第03話 戦場ヶ原ひたぎなシーン切り抜き
マイリスト数 806

第3話のシーンを切り抜いた動画。
唯一本編の色合いの強い動画が10位にランクイン。高画質。



<ランキング一覧>

金トロフィー1位 君の知らない物語
マイリスト数 17,376
銀トロフィー2位 「君の知らない物語」 フル 【高音質版】 化物語
マイリスト数 14,497
銅メダル3位 【化物語】八九寺真宵のグルメレース
マイリスト数 6,115

4位 「君の知らない物語」映像Ver.
マイリスト数 4,585
5位 【化物語ED】高音質「君の知らない物語」FULL【歌詞付き】
マイリスト数 2,953
6位 『佰物語』 化物語オリジナルドラマCD
マイリスト数 2,466
7位 「君の知らない物語」映像Ver. (高音質バージョン)
マイリスト数 1,920
8位 化物語 OP(第4話) 「帰り道」 高音質
マイリスト数 1,425
9位 化物語 OP 八九寺真宵(曲替:君の知らない物語) 画質限界突破【2.7Mbps】
マイリスト数 1,257
10位 化物語 第03話 戦場ヶ原ひたぎなシーン切り抜き
マイリスト数 806



※このランキングはニコニコ動画の「化物語」タグが付けられている動画を対象にしています。
※ランキングはマイリストの多い順です。
※他の作品のパロディを強く含む作品も集計対象になっております。

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】OP「ambivalent world」 擬似フル【音楽】

▼動画の説明
「化物語」OPテーマ3「ambivalent world」をFull Ver.に見せかけて編集した動画。公式のフルではない。


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

歌:神原駿河(CV:沢城みゆき)
作詞:meg rock 作曲・編曲:神前 暁


<歌詞(仮 ブログと動画コメントを参考にオリジナル)>

無意識の内に捉えたその景色は
ずっと待ち望んでいた未来じゃなく

私の知らない見たことも無い笑顔
釘付けになったまま立ち尽くした

てんで(てんでん?転電?)バラバラ 二つの世界はぐれてく
全然バラバラ 矛盾している想い
抑えきれなくなる

がむしゃらな心で いつの日かあなたを通り越して
前へ(を?)進め

闇雲な鼓動(?)が いつの間に私を追い越して
絡まった(空回った?)気持ち 

走れ走れ いつもできることは一つ
早く早く早く その向こうへ

(※繰り返し)

がむしゃらな心で いつの日かあなたを通り越して
前へ(を?)進め

闇雲な鼓動(?)が いつの間に私を追い越して
絡まった(空回った?)気持ち 

走れ走れ いつもできることは一つ
早く早く早く その向こうへ


CDは化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]に付属予定。

短いですけど、自然でグッドです。3曲の中では一番好きな曲…毎日聴いています。
歌詞の方、確定している情報がありましたらコメントでお知らせいただけると幸いです!予想や意見などは言い出したらキリが無いので、コメントで下さるのは結構ですが、それによって歌詞を修正する事はしない予定です。


テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】OP「帰り道」 擬似フル【音楽】

▼動画の説明
「化物語」OPテーマ2「帰り道」をFull Ver.に見せかけて編集した動画。公式のフルではない。


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

歌:八九寺真宵(CV:加藤英美里)
作詞:meg rock 作曲:神前 暁

<歌詞(仮 Youtubeコメントより)>

ここを右 つぎ左
もう二進も三進もいかなくて困る

みぎひだり ひぎみだり
バスの窓から手足を出すな

そこ左 すぐ右へ
もうどっちがどっちでも結局同じ

晴れのち曇り ところにより
時々雨みたいな事だよね

寄り道ばかりしてたらいつの間にか
日が暮れてる 時も暮れてる 途方に暮れちゃってる

お腹が泣くから帰ろ 真っ直ぐおうちへ帰ろ
心が迷うときは その笑顔が目印

手と手を繋いで帰ろ 一緒におうちへ帰ろ
いつだってそこにいて 見つけてくれるあなたと
大回りでも 遠回りじゃない

(※繰り返し)

寄り道ばかりしてたらいつの間にか
日が暮れてる 時も暮れてる 途方に暮れちゃってる

お腹が泣くから帰ろ 真っ直ぐおうちへ帰ろ
心が迷うときは その笑顔が目印

手と手を繋いで帰ろ 一緒におうちへ帰ろ
いつだってそこにいて 見つけてくれるあなたと
大回りでも 遠回りじゃない


CDは化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]に付属予定。やっぱり二番終わってから後は編集が難しいところですね。EDみたいにフルになるとCメロDメロみたいな感じで違うメロディーが加わってくるかもしれません、神前さんならやってくれるか!?

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
