2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト



【化物語】OP「帰り道」 音のみ【音楽】

【説明】
「化物語」3話から放送されているOPテーマ「帰り道」の音だけ。


「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

歌:八九寺真宵(CV:加藤英美里)
作詞:megrock 作曲:神前暁


CDはDVDに収録。なので発売予定日は10/28となります。

作詞がしょこたんとかの曲書いてるmegrockさんで、作曲がハルヒなどでお馴染みの神前さんですね。シャフトまで神前さんって…w他に作曲家いないのかなぁ…アニソン専門作曲家という職があるなら私が喜んでなりたい!

化物語のOPはアニメ製作がシャフトなだけあって、色々と変わっているようです。今回のは八九寺のキャラソンのようなもので、アニメーションがロリコンに大好評。

Youtubeの映像版



<歌詞(仮)>

ここを右 つぎ左
もう二進も三進もいかなくて困る

みぎひだり ひぎみだり
バスの窓から手足を出すな

そこ左 すぐ右へ
もうどっちがどっちでも結局同じ

晴れのち曇り ところにより
時々雨みたいな事だよね

寄り道ばかりしてたらいつの間にか
日が暮れてる 時も暮れてる 途方に暮れちゃってる

お腹が泣くから帰ろ 真っ直ぐおうちへ帰ろ
心が迷うときは その笑顔が目印

手と手を繋いで帰ろ 一緒におうちへ帰ろ
いつだってそこにいて 見つけてくれるあなたと
大回りでも 遠回りじゃない


PR:
化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
(2006/11/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】ED「君の知らない物語」4話Ver【シーン】

【説明】
「化物語」EDテーマ「君の知らない物語」の低音質・低画質な動画。


ニコニコ動画でお馴染みの作曲家・歌い手さんが歌う化物語EDに、アニメーションがついた記念の動画です。何でも、低音質・低画質だから著作権侵害で消されていないだとか…どちらにしろ、シャフト側にしても宣伝になるから消さないのだろうけど。帰り道のOPはニコニコでは未だに上がっていないみたいだけど、あっちは消されるようになってるのだろうか?やはりEDはニコニコ繋がりという事で消さない部分が大きいのかな。

今僕も注目している楽曲なので、皆さんも是非チェックしてみてください。このEDはまだ進化すると予想。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「パラレルDays」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒのキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。
忙しい人向けシリーズはこちら→涼宮ハルヒの憂鬱 忙しい人向けシリーズ

キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第1弾。

キャラクターソングアルバム発売記念に、忙しい人向け作品をアップします。
この曲、俺の一番好きなキャラソンなのですが…w

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.01

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「SOSならだいじょーぶ」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒのキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第2弾。

オチがあれなのは仕様なようです。

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.01 

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【咲-Saki-】KOTOKO「↑青春ロケット↑」【PV風MAD】

【説明】
「咲-Saki-」の正統派(PV風)MAD。曲はKOTOKOより「↑青春ロケット↑」。

咲ちょっとしか観てないけど、これには感動した…。

SHORT CIRCUIT II(DVD付)SHORT CIRCUIT II(DVD付)
(2007/06/22)
Windows

商品詳細を見る

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

【夏のあらし!】キャラソンと原曲比較【音楽】

【説明】
「夏のあらし!」作中でも流れていたキャラクター達による歌謡曲のカバーを、原曲と比較している動画。キャラクターの楽曲は、夏のあらし!キャラクターソングアルバム「歌声喫茶方舟」に収録されている。


シャフトなのに唯一話題性のないアニメ。喫茶店でのみんなのやり取りが好きです。人間関係とか面白い。あと潤がかわいい。

歌謡曲はその時代特有の作風があったでしょうから、歌謡曲でしか聴けない音楽の良さというのもあると思います。また、それぞれのキャラクターの意外な歌唱っぷりも注目です。

それにしてもよくここまでまとめられたなぁ動画アップロードした方…。

また、作中でのBGMとして流れていたシーンまとめはこちらに動画がありました。




夏のあらし! キャラクターソングアルバム夏のあらし! キャラクターソングアルバム
(2009/07/08)
TVサントラ嵐山小夜子(白石涼子)

商品詳細を見る

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

【夏のあらし!】杉田智和(塩下さい)まとめ【シーン】

【説明】
「夏のあらし!」で声優「杉田智和」の演じた脇役キャラのシーンまとめ。ほとんどの脇役キャラが杉田となっている。


杉田万能説

テーマ : 夏のあらし!
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「雪、無音、窓辺にて」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希のキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第3弾。

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.02 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「SELECT?」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希のキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第4弾。

あぁ忙しい忙しい!

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.02 50cmドール 涼宮ハルヒの憂鬱 1/3ドール 長門有希

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【うみねこ】カオスなうみねこのなく頃に 2【ネタMAD】

【説明】
「うみねこのなく頃に」本編のネタMAD。「カオスなうみねこのなく頃に」シリーズの2作目。1作目はこちら→カオスなうみねこのなく頃に

源次の可能性

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

【うみねこ】うみねこのなく頃に・裏 第3話【ネタMAD】

【説明】
「うみねこのなく頃に」3話のアニメーション以外を中心に編集(吹き替え)をしたネタMAD。キャラクターの声優さん繋がりでのネタが多め。2話はこちら→【うみねこ】うみねこのなく頃に・裏 第2話

何故なっぴーと海馬が合うんだwwwwww

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 Blu-ray 通常版 Note.01
ニコニコ動画せれくちょん~才能の無駄遣い~

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

【けいおん!】唯がいじめにあっているようです【MAD】

【説明】
「けいおん!」の主人公唯がいじめに合っているようにみせかけたネタMAD。ブログでも紹介したけいおん劇中歌「カレーのちライス」で偽OPの作者の作品。

むぎ嫌シリーズでは紬が嫌われ、今回はあのPV風MADの作者が唯を…。
これは単なるネタではなく、いじめ共感MADとも言えますね。ネタだと割り切れば面白いのですけどw

けいおん! 平沢唯クッションカバー
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! 1 [DVD]

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

【化物語】君の知らない物語Full ラジオ音源【音楽】

【説明】
「化物語」EDテーマ「君の知らない物語」のフル、ラジオ音源。


君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

【東のエデン】マキシマムザホルモン「ロッキンポ殺し」【PV風MAD】

【説明】
「東のエデン」の1~8話までのPV風MAD。曲はマキシマムザホルモンより「ロッキンポ殺し」の2番。


とてもカッコ良いです!キスシーンのタイミングとかたまりません。
東のエデンのMADは何故か高画質の人が多いです。

ロッキンポ殺し
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「見つけてHappy Life」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくるのキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第5弾。

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.03

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「時のパズル」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくるのキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第6弾。

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.03

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】Super Driverカップリング曲「アイシテ!」【PV風MAD】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」北高祭ライブのシーンでPV風MAD。曲は改訂版ハルヒのOPテーマにもなった平野綾の「Super Driver」シングルのカップリング曲より「アイシテ!」。
※右下の吹き出しマークをクリックでコメントを非表示にできます。

カップリング曲が予想以上に気に入りました。OPテーマ「Super Driver」よりもハルヒらしい声でとても良いと思います。
動画の映像は、ハルヒの回の中でも話題になったライブシーンです。口と歌詞を合わせてまるで歌っているかのようにしている演出が面白いですね。

作曲が黒須克彦さんで、作詞が平野綾さん!
黒須さんはしょこたんこと中川翔子さんの歌を作曲されていたのですが、とてもいい曲をお書きになりますよ。また、平野さん本人作詞の歌詞にも注目です。

・CD
Super DriverSuper Driver
(2009/07/22)
平野綾

商品詳細を見る


・関連記事
【PV風MAD】ハルヒ×Super Driver

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【咲-Saki-】リングにかけろOP パロディ【PV風MAD】

【説明】
「咲-Saki-」で「リングにかけろ」のOPを忠実に再現したPV風MAD。


本家との比較動画はこちら。


咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
リングにかけろ1 DVD BOX

テーマ : 咲‐Saki‐
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「青春いいじゃないかっ」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さんのキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第7弾。

相変わらずの下ネタです。

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

【ハルヒ】忙しい人のための「めがっさ好奇心」【音楽】

【説明】
「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さんのキャラクターソングを忙しい人向けに編集したもの。


キャラクターソングアルバム「涼宮ハルヒの記録」発売記念。
ハルヒキャラソン忙しい人向けシリーズ第8弾。

下ネタからグロネタに…。

涼宮ハルヒの記録 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver.

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
