2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト



【咲-Saki-】OPテーマ「bloooomin’」 Full【音楽】


▼動画の説明
「咲-Saki-」OPテーマ「bloooomin’」のフル音源(歌詞付き)。
(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)
CDは8/5に発売されました。

bloooomin’bloooomin’
(2009/08/05)
Little Non

商品詳細を見る

1.bloooomin'
作詞・作曲:Little Non 編曲:安藤高弘&Little Non
2.S.O.Dのテーマ2
作詞・作曲:Little Non 編曲:小池雅也
3.歩行者天国
作詞・作曲・編曲:Little Non
4.bloooomin'(instrumental)


Little Nonは、秋葉でブレイクしているバンドだそうです、だからこその電波系歌詞なんですね。歌詞が何言っているかわからない、と言う事でも話題になっているようです。

「bloooomin'」は、スマッシュヒットとなった同アニメED曲「熱烈歓迎わんだーらんど」を編曲した安藤高弘さんがまたもや編曲を手がけています。
安藤さんは、「ハレ晴レユカイ」などのハルヒソングで有名な編曲家。この方が編曲を手がけるとどのアニメの曲でもヒットになるような気がします。

最近はCANAANの挿入歌を編曲されたようです
http://hattyakenasubi.blog85.fc2.com/blog-entry-112.html


バックのリズミカルなストリングスのサウンドが特徴的ですね。本人のブログによると、今回の咲のOPテーマの編曲はなかなか上手くいった、と自負している自信作のようです。

作・編曲家 安藤高弘のブログより
http://t-ando.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26


そして、カップリング曲「歩行者天国」はLittle Nonによるオリジナル曲!秋葉発祥バンドによるバラード曲を聴く事ができます。

安藤高弘さんは、最近自分の手がけた曲が6曲収録された「涼宮ハルヒの記憶」も発売されました!ハルヒファンは要チェックです。

色んなアニソンを大ヒット曲に編曲してしまう、これからの安藤高弘さんにも注目ですよ!

・DVD第2巻

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
(2009/08/19)
植田佳奈小清水亜美

商品詳細を見る


関連記事:咲-Saki- 音楽

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿
非公開コメント

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
