2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハヤテ 2期】UVER world「儚くも永久のカナシ」【PV風MAD】

▼動画の説明
「ハヤテのごとく!!」の偽OP風MAD。曲はUVER world「儚くも永久のカナシ」。作者の動画タイトルは「Hayate the combat battler」。


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

まさに疾風のごとく!疾走感あるMADでとてもカッコ良いです。曲のチョイスは意外な感じもありますが、バンドらしい疾走感がマッチしています。編集がとても上手いもので、見入ってしまう…。やはりアニメーション+音楽というのは素晴らしいですね。世の中のPVにもこう言うのを特典としてCDに付ければ売れると思うこの頃…。

公式のこの曲についての解説が良かったので引用します。

愛が、憎しみに変わる前に

UVERworld、12枚目のシングルは、原点をなぞりつつも進化するロックナンバー。
テーマは、儚くも、永久に変わらないだろう「愛」。愛は、互いを理解しようとしながらも、
その愛の強さ、重さによっては理解を拒んでしまう。そんなとき愛は憎しみに変わってしまうことがある。
信頼することで与えるほうも、与えられるほうも、本当の愛に気づけるのだろう。
今回大抜擢されたMBS・TBS系TVアニメ「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン
オープニングテーマとしても原作のイメージにぴったりとはまり、かつUVERworldの十八番でもあり、
一番おいしい部分を生かしたロックナンバーに仕上がっています。男女間だけではなく、
親子、根本的な人間同士の間に存在する「愛」。現実社会も「歪んだジレンマ時代」に突入している昨今、
哀しみや憎しみを生む、儚くも、永久に抱くだろう「愛」の行方は。。。



ふ、深すぎる…UVERさんってこれ程まで思いを込めて曲を作ってたんですね。バンドなのに、まるでシンガーソングライターのようだ。

儚くも永久のカナシ儚くも永久のカナシ
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る



PR:機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)
スポンサーサイト

テーマ : ハヤテのごとく!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿
非公開コメント

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。