2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト



【化物語】OP「ambivalent world」 音・映像【音楽】

▼動画の説明
「化物語」8話のOP「ambivalent world」の音源。


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁


するがモンキーの最終回にしてやっと流れたOP曲。もう30回は聴いてますよ、みゆきちも駿河も大好きです。歌っているのは神原駿河役の沢城みゆき。化物語のキャラクターソングとしては3曲目です。作詞と作曲者は動きませんね、固定で行くのでしょうか。

よく、「化物語 キャラソン 発売日」のように調べてこのブログに来てくれる人がいるのですが、今のところ「ambivalent world」及び、キャラクターソングのCDはDVD収録との事。その事もあってなのでしょうね、DVDの売れ行きが凄まじいようですよ。DVDのランキングはこちら

因みに、映像付きの動画をアップロードすると一瞬で消されてしまうそうです。絶望先生のOPとかは普通にアップロードされているのにね…w大抵のアニメは一瞬みたいですがw


8/30 追記
ニコニコではないのですが、Youtubeの映像版OPが消されないようなので全て載せていく事にします。もう化物語のOP大好きで大好きで、コメント無くてもかなり楽しめます。これからも本当に期待です。皆さん是非見て下さい、リピートして。




<歌詞(仮)>

無意識の内に捉えたその景色は
ずっと待ち望んでいた未来じゃなく

私の知らない見たことも無い笑顔
釘付けになったまま立ち尽くした

てんでん(てんで?転電?)バラバラ 二つの世界はぐれてく
全然バラバラ 矛盾している想い
抑えきれなくなる

がむしゃらな心で いつの日かあなたを通り越して
前へ進め

闇雲な鼓動(?)が いつの間に私を追い越して
絡まった(空回った?)気持ち 

走れ走れ いつもできることは一つ
早く早く早く その向こうへ




PR:アニメ化物語オフィシャルガイドブック

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第八話 『するがモンキー 其ノ參』 感想

化物語 第八話 『するがモンキー 其ノ參』より感想です。 するがモンキー編、完結。
// カタコト日記~日々の徒然~
// 編集

(アニメ感想) 化物語 第8話 「するがモンキー 其ノ參」

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 神原駿河の想いを聞いた阿良々木暦は、彼女に取り憑いた怪異を払う為、忍野メメのもとを訪ねる。 しかし、神原を助けたいという阿良々木に対して、忍野は残酷な事実を話し始める……。 ☆<8/...
// ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
// 編集

化物語 第08話 するがモンキー 其ノ參

ありゃぁ・・・神原の願いそのままだったのか(´・ω・`) 人間誰しも暗い一面を持ってるわけだけど、それを暴き出してしまうのが悪魔の成せる業か。悪魔コワい。
// 猫が唸る感想日記
// 編集
コメントの投稿
非公開コメント

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
