2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各アニメトップページ(仮)とかについて

こんにちは、oyasiroです。

製作日記なんぞどこのお偉いクリエイターさんだよ、と言った感じなのですが、自分の頭の整理も含めて製作日記を綴って行こうと思います。ただブログ内で製作したコンテンツだとか、ブログの方針について記していくだけです。できれば皆さんには見ていただきたいです。まぁだからこそブログとして表現しているわけですがw


最近「各アニメ トップページ(仮)」と言うものを作りました。すぐ左上に目立つように置いてあります。
それに伴って、今まで記事を見るためのカテゴリーであった部分を「各アニメ 最新記事」と、名を改めました。そのまんまです、今まで通り最新順に記事が見れます。

最新順に記事(動画)を見る事ができるのは、このブログの掲げている“最新”と言う方向性に非常にマッチしているのですが、私的にはどうもしっくり来ない。何故か。それは、“最新”と言う部分にマッチしていても、“まとめ”と言う部分にマッチしていないからです。

そこで、何かまとまったページがあれば…と考えに考えた結果出てきたアイデアが、各アニメのトップページを作ろうと言うもの。それが今回の「各アニメ トップページ(仮)」なのです。

(仮)です。

ええ、やはりまとめ、と言うだけありますからそれなりにコンテンツを充実させなければなりません。ですが、今のところまだまだ見難い点が多いと思います。なので今回は一応(仮)の状態で出しております。是非皆さん、テスト中ではありますが多少は頑張って作ってみたので使ってみて下さい。

自分なりに良くできたと思うのが、各アニメ毎にAmazonの商品一覧が見れる所です。これによって、毎回トップページにアクセスするだけで最新の商品情報がチェックできるようになっています。しかも、過去の商品も全てチェックできるのです。


時々、記事をあまり(というか全然)更新しない日があるのですが、そう言う日は大抵ブログのコンテンツについて試行錯誤している日です。昨日・一昨日なんかが良い例です。ですから決してブログを見放したわけではありませんw


最新の動画をこのブログで伝えていて最近すごく感じるのですが、これだけじゃ物足りないつまらない…最新の動画をどんどん紹介するだけなら誰にでもできるし、ニコニコ動画の新着動画を観てるただの暇人のようなもんです。だからまとめの方も力を入れてやっていこうかな、と考えています。その方がきっと面白い。最新ではない記事がどんどん出てくるかも?しれません。


さて、どうまとめるか…試行錯誤なのです。

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。