2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京M8.0】OP「キミノウタ」 Full【音楽】

▼動画の説明
「東京マグニチュード8.0」OPテーマ「キミノウタ」のフル音源。
歌:abingdon boys school 作詞:Takanori Nishikawa 作曲:Shibasaki Hiroshi


(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/26)
abingdon boys school

商品詳細を見る


「キミノウタ」 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a002771/l01aa7b.html


【CD情報】

ディスク:1
1. キミノウタ
2. STEALTH -零号式JAP-

ディスク:2
1. abingdon boys school レコーディングドキュメンタリー


2009年第三弾!「キミ」と「ボク」をつなぐ感動のキズナソング完成!
名曲完成。a.b.s.流アンセムとして話題となった「JAP」に続くニューシングル「キミノウタ」は、初めて日本語のタイトルが冠され、歌詞の世界、メッセージもこれまでになかった新たなものに仕上がった。誰しもが抱く、新たな変化に対する希望と不安。そんな不安に押しつぶされそうになったとき、当たり前のように傍にいてくれる「誰か」の存在が心の支えになっていることがある。普段は照れくさくて、言葉にするのが気恥ずかしいけれど、自分の気持ちを正直に伝えることの大切さを歌う西川の歌詞には、やさしく、前向きで、力強い想いが満ち溢れている。そして、柴崎によるメロディ、バンドによるアレンジも「楽曲」というより「ウタ」として寄り添い、この歌詞のメッセージをよりリアルに響かせている。明日、「キミ」と「ボク」の身に何が起こるのかもわからないこの世の中で今、西川は「キミ」と「ボク」に問い掛ける。「この歌を聴いて、あなたは誰を想いますか?」


【レビュー・感想】
東京マグニチュード8.0のテーマソングはアニメと言うより音楽よりですね。OPはメジャーアーティストでEDは新人アーティスト。ノイタミナ枠だと大人の事情でそうした選曲になるのでしょうか?

あまりアニメや声優を意識しない曲になってしまう反面、今までアニメを観なかったアーティストのファンが新規にアニメ界に参入してくる可能性もありますね。そうした意味ではすごく良い選曲ではあります。そしてEDまでメジャーにしなかった辺りは考えているなぁと関心しました。

カップリング曲「STEALTH -零号式JAP-」はバンドならでは、と言った感じでかなりクールな仕上がりになっております。なお、AmazonではCDが14%オフになっています(2009/9/3時点)。

スポンサーサイト

テーマ : 東京マグニチュード8.0
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿
非公開コメント

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。