2012年 秋アニメ紹介



カテゴリー

注目グッズリスト

スポンサーサイト


【ハルヒ】エンドレスエイト19話 小説版の脱出

▼動画の説明
「涼宮ハルヒの憂鬱」改訂版新アニメーションの12話から放送された「エンドレスエイト」の回の小説版での脱出シーンを朗読しているもの。

(右下の吹き出しマークをクリックでコメント非表示にできます。)


アニメ版「エンドレスエイト」脱出記念!
エンドレスエイト及び、ハルヒ関連の動画をどんどん紹介していこうと思います。

ハルヒのエンドレスエイト回が19話目にしてようやく終わりました。いやぁ感動致しました、あのEDには。焦燥感が共有できるような演出!ハルヒのドSな詰め寄り、恥じらい!そしてキョンの脱出シーン。
今まで8回のエンドレスエイトは全て観ましたけど、最後は作画・演出・BGM・構成などどれも素晴らしかったです。キョンに言い寄るハルヒのあの勢いは、平野さんやるなぁと思いました。あぁ言う熱の入った演技、いいですよね、キョンもそうですが。

動画は、そのエンドレスエイト脱出シーンを、本編放送前からアップロードしていたものです。小説版ですね、「涼宮ハルヒの暴走」に収録されています。朗読がうまいですね、終始ペラペラでほぼ噛むことなく読み上げております、尊敬致しますよこれは。
声もキョンや古泉の特徴をしっかりつかんでいますね。女キャラクターの声まで演じています、これはやはり難があるようですが、こちらも特徴をつかんで読んでいらっしゃいますね。ハルヒの声は男にしては悪くないと思います。

セリフなどは小説版とアニメ版ほぼ変わらないのですが、キョンのその場の状況説明などの部分がかなり違ってますね。アニメだと絵で表現できる所は省かれている感じだと言ったらいいでしょうか。
それ以外だと、7:40~辺りからのハルヒのセリフが印象に残りました。学校の先生がどうの~だとかのくだりが何だかキョンとハルヒが友達らしい会話をしている感じがして微笑ましく思えました。脱出した後だから、こう言う和やかな雰囲気のシーンはアニメ版でももっとあって良かったかもしれませんね。

・「エンドレスエイト」回収録DVD

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
(2009/09/25)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

・「エンドレスエイト」の原作小説
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
(2004/10/01)
谷川 流

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」感想

ループ8回目。 さて今回は抜け出せるのでしょうか。 今回は15532回目だそうです。 もういい加減うんざりですよねー^^ というわけでやっ...
// 腐れヲタ日記
// 編集

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」

「俺の課題はまだ終わってねえ!」 キョン達が最後のイベントを終わらせ、終わらない夏休みが終わる話。 今回は時系列第19話で、新作第...
// 日記・・・かも
// 編集

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハ
// ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
// 編集

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト(おわったあ~)」

いろいろ物議をかもしたエンドレスエイト。 文字通りの8回目です。 ゆのっちだったら 「えどすいんれえと」 と読みそうなサブタイだ…(^_^;) 終わりましたね~!! キョンの手付かずの宿題を片付けてエンドとは。 ハルヒはずっと物足りなさを感じて延々ル...
// のらりんクロッキー
// 編集

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

「あいつ・・・無茶しやがって・・・」 京アニのことですね! ついに8回目。 エンドレスエイトなので、8回も同じ話です。 でも毎回新...
// 空色きゃんでぃ
// 編集
コメントの投稿
非公開コメント

アクセスランキング

当ブログについて
Pick up!
けいおん!
「指がスパッと族のうんたん」
Image3.jpg
この動画を観る
週間動画ランキング
8/31~9/7付

金トロフィー第1位「けいおん!」
Image4.jpg


銀トロフィー第2位「CLANNAD」
Image4.jpg


銅メダル第3位「攻殻機動隊」
Image4.jpg


第4位「けいおん!」
Image4.jpg

第5位「けいおん!」
Image4.jpg




人気記事ランキング
ブログパーツ
秋 新作アニメ関連
